Participate in the conference “Connecting the Bridges -Women Entrepreneurs in Asia-Pacific Countries”

Diretor, Ayaka Yamashita was a part of the conference “Connecting the Bridges -Women Entrepreneurs in Asia-Pacific Countries” organized by Japan’s Cabinet Office on November 18th 2018.

“I shared my stories as a panelist too. Through this two days event, I could meet over 30 women entrepreneurs from all over Asia. All of their stories were so inspiring!” (Director Ayaka Yamashita)

11月18日に内閣府主催の「つなぐ、架け橋 アジア・太平洋で活躍する女性起業家たち」にディレクターの山下が選出されて、2日間のプログラムに参加しました。

「パネルディスカッションのひとつ「世界へ向かう女性起業家の課題」に、登壇させていただき、本当に光栄でした。パワフルな女性起業家、女性起業家支援団体の皆さんに囲まれて、私もたくさんのインスピレーション、そして、迷っても前へ前へと進むエネルギー、をもらうことができました。」(ディレクター 山下彩香)

JETROのレポートにて、このシンポジウムでの山下の下記のコメントが紹介されています。

「起業を目指す女性に対するメッセージをモデレーターから問われた山下氏は「強い思いや豊かな感性を持っているのが女性の強み。暮らしや社会に対する問題意識を反映した女性ならではのビジネスが有望だ」と述べた。「でも、行動に移せない女性も多い。ある種の突破力というか、いったん実行すると人が付いてきてくれるので、冒険に出るような勇気を持って、まずは踏み出してみてはどうか」とエールを送った。」

▼JETROのレポートの全文はこちらから

海外市場へ広がる女性の活躍(アジア)